忍者ブログ
ダーツとか、そうじゃないこととか。
  カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
HiroPon
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ダーツ
  最新トラックバック
  最新CM
[12/03 HiroPon]
[12/02 Yちゅけ]
[11/30 K]
[11/29 K]
[11/29 HiroPon]
  Card


  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  忍者ポイント広告
2025/07/18 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/30 (Fri)
夜、Dartsliveサイトを見ると・・・
赤フーになんだか常連メンバーが大勢来ているみたい。
この空気は出動しないわけには行かないだろう。

店につくと、一部の人は帰ってしまったようだがまだ大勢いる。
「チュース」とか「ウィース」とか、なぜか体育会系の挨拶を交わし、SHUNRAIでアップ。
1人クリケでアップしてると、早くも「ダブルスやろ~」とのお誘いが恋豆氏より。

で、Sho-T氏/姫豆氏、恋豆氏/HiroPon組、オートハンデ戦開始~

結果。


「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´Д⊂ヽ」


もうね、素敵なくらいにやばかったです。
オートハンデだから勝ち負けは五分五分だったけど、クリケで
Sho-T氏、さすがの一言のWhite Horse。
HiroPon、3ラウンドで1本しか入れてない大乱調のうちにしまっちゃった(゚∀゚)

つまりあれだ、ほら、

スタッツ0.33 。


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!orz

容赦なく閉めてくれるSho-T氏、最高です(もちろん良い意味で)。
勝負のアヤとか、そういうのに本当に通じてて、クリケの攻め方とか
聞いててほんとに感心させられる。

その後の練習でローテーションをやってると、20で3本外してしまった。
すかさずSho-T氏より「立ち位置が違うんだYO!正面に立てや( ゚Д゚)ヴォケ!!」
との暖かいご指摘が。なので、ちょっとやってみる。

HiroPonは半身で立ってるので、足の軸をセンターにすると
肩はやや目標より右に位置することになる。すると当然、腕はクロスに
出ることになる。ここらへん、ちょっと違和感があるのだが暫しそれで投げる。

感じた変化として、
・ちょっと腕の出し方が窮屈。
・眼が正面にくる事になるため、視界に斜めからダーツが入ってくるから
ラインはとても良く見える。
・Bullは別としても、クリケナンバーのねらいとのずれが小さくなる。

他に受けた指摘として、腕を外(右)に払う感じの癖があるらしい。で、ぶれると。
この2点にしばらく気を使って投げるようにしてみよう。

明日が早いので、今日は早めに上がって我龍氏、Keita氏とラーメンを食いに。
連れて行ってもらった千家というラーメン屋で、Keita氏お勧めのネギラーメンを食す。
これがすごい。

ネギギガ盛。

携帯のバッテリーが\(^o^)/オワタため、写真を撮れなかったのが心残りだ。
辛いのはあまり得意ではないHiroPonだが、その辺は大丈夫だった。
味噌豚骨かな?のスープと溶け合って大変(゚д゚)ウマーだった。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7kgのねこ
見に行きますのでよろしくお願いします。
その時は素晴らしきかな人生のビデオを借りてから行きます。今日も6階ではバーンを流し続けます(笑)
2007/11/30(Fri)01:12:42 編集
頑張ってるみなさんへ。
ひろさん、毎日面白く楽しく読ませてもらっています。今年は自分にとってダーツがつらいと感じる日が多い一年だったので来年はどうやったらダーツが楽しくできるか色々試してみたいですね。その意味でも意見交換とかしていきましょー
Yちゅけ 2007/12/02(Sun)18:34:45 編集
コメント感謝です
>K殿
是非見にきてください。デカイです。弟の嫁さんが連れてきた
パグを撃退するほどです。
うちの猫、モコモコさんからコメントです。

 ∧_∧      ぬっこぬこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


>Yちゅけ殿
楽しいのが一番、というのは最近ようやく、ホントの意味で至れた気がしています。
なんというか、ある意味凄く日本人的にストイックに修行してしまうところがHiroPonにはあるみたいです。
もちろんいい点もあるんでしょうが、それだけにはなりたくないもんです。
モチベーションを高めるとかでなく、やりたいからやる、という付き合いを末永くしていきたいですね、ダーツとは。

これがリーグ戦等になると、メンバーとしての責任みたいなものも
当然発生してしまうのでしょうが、そんな状況でも
楽しむことを忘れずに出来たら最高ですねえ。
フィル・テイラーのコメントなんか、そういう感性にあふれてますね。
HiroPon 2007/12/03(Mon)06:50:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]